スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梨生産者からのメッセージ

梨生産者の矢口 です。

日頃当阿見産直センターを御利用いただきまして誠にありがとうございます。

今年の梨の作柄ではありますが4月の開花時期・7月の果実肥大時期に例年

ない長雨・全国的な異常気象と収穫に至るまで少しも気の抜けない日が続き

ましたが今年もここにありがたく収穫の運びになりました。今年も甘味をしっか

りもったみずみずしく美味しい梨が収穫出来ています。

今後の収穫の予定ではございますが。

8月1日~8月下旬頃 幸水梨
8月下旬頃~9月下旬 豊水梨
10月下旬~10月中旬 新高梨・新興梨 (あきづき・にっこりが少量)

を予定しております。旬の時期の梨をどうぞ御賞味下さい。

※一日の収量には限度がございます地方発送のを御希望されるお客様は
お早目に御予約いただき事をお勧め致します。

スポンサーサイト

まるかファーム果樹園視察

梨の出荷開始
直売所の店長と梨生産者の「まるかファーム」さんを訪問しました。
32度を超える暑さでしたが、梨は青い葉に守られるようにして順調に生育しています。
明日から発売を開始します。8月中は「幸水」9月からは「豊水」、「新高」「あきつき」と順番に
収穫され生産者の矢口さん自ら毎日直売所に納品に来られます。
ぜひ、みずみずしい茨城の味覚をお楽しみください!

梨の出荷開始
阿見産直センターの梨生産者「まるかファーム」さんの幸水梨の収穫が始まりました。
明日、8月1日(土)より販売を開始します。
今年の梨は、台風の被害が心配でしたが、順調に生育しており、大玉傾向です。
直売所では、3L~4Lを5kg箱で、5Lを3kg箱で販売します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。